モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

ファッションについて考える件!②

前回はファッションの重要性について書いたけど今日もファッションのことを書こうと思う。
f:id:haduki1975:20190619191654p:plain
ファッションセンスは誰でも磨けるものだと思う。

センスがある人は才能があったからセンスがいいのではない。

センスがある人は、ファッションに興味を持ち、そのセンスを磨く努力をしたからセンスがあるのだと思う。

「努力」と書くと大変そうなイメージがあるかも知れないけど、努力が必要なのは最初だけ。

センスが磨かれてくると楽しくなって「努力」していると感じなくなる。

ではファッションセンスを磨くにはどうしたらいいのか?だけど、その前に「女子に嫌われる服装」を知ることが大事だと思う。

基本的に「不潔な格好」「だらしない格好」「貧乏くさい格好」が嫌われる。

・ しみがあるなど汚れた服装

以前にも書いたけど、女子は「清潔感」を非常に重視する。

不潔さを感じさせる服装は問題外だ。

・ しわだらけなよれよれな服装

せっかく洗濯をしたのにしわだらけでは台無し。婚活をしている女子達から一番よく聞いたダメな男子のファッションだったと思う。

アイロンをかければ逆に好印象なのにもったいない。

家にアイロンはあるよね?無いのならすぐに購入しよう!

アイロンは絶対に必要!クリーニングに出す時間が無いときもあるし、いつ何時、女子と会う予定になるかわからない。

シャツのアイロンは自分で出来るようにしておかないとね!

・色あせた服

色あせた服は貧相な感じをあたえる。長い間はいて色落ちしたジーンズなどをはくのは止めよう。

服は消耗品だから、捨て時というのがあるのと思う。

・首元が伸びたTシャツ

これも見た目が貧相な感じをあたえる。


ファッションセンスを磨く前にまず嫌われない服装でいることが大事だと思う。