モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

ファッションについて考える件!①

今回はファッションについて書こう。
f:id:haduki1975:20190608230830p:plain

ファッションは第一印象を決めるもっとも大事な要素かもしれない。

オイラが、数々の出会いの場に出て行って思ったのは、ファッションで損をしている人が大勢いるということと、反対にファッションで得している人が少なからずいるという事だ。

実際にオイラは婚活を通して知り合った女子たちが、出会った男子のファッションにダメだしする発言の数々を聞いた。

このことは女子が「相手の男子のファッション」にとても大きな関心があることがわかる。

でも、考えてみればそれは当たり前だ。

女子の多くはファッションに非常に気を使っている。

中には命を懸けているのでは?と思える女子もいるくらいだ。

そんな彼女たちが、自分の「結婚相手」になるかも知れない人のファッションに無関心であるはずがあない。

オイラはかつてファッションに無関心だった。

オシャレな男子が女子に好印象をあたえることを、少しは知っていたけど

「いったいどんな服をきたらいいのか?」

「ファッションセンスを磨くにはどうしたらいいのか?」

がわからず、この件は長い間放置してきた。

婚活を始めてこのままではいけないと思い、ファッションセンスを磨くことに真剣に取り組むことにした。

その結果、今では自分の好きな服、着たい服、嫌いな服がはっきりした。

服を買いに行ってもあまり迷わなくなった。

そして肝心な女子の反応だけど、劇的に変わった。
f:id:haduki1975:20190608231905p:plain

ファッションセンスを磨くことでオシャレになり、第一印象がよくなり女子に好感を持たれやすくなった、もしくは好感とはいかなくても興味を持たれやすくなったからだと思う。

そしてもう一つ理由があると思う。

これは内面的な理由だけど、ファッションセンスを磨くことでオシャレになり、オシャレなったことで自分に自信がつき、自信のある態度、余裕のある態度がとれるようになるからだと思う。

多くの女子は自信ある男子、余裕のある男子を好む。

ファッションセンスを磨くことは、

①見た目が良くなる
②オシャレになることで自分に自信を持つことが出来る

という2つの効果がある。


ファッションセンスを磨いた場合、この2つの効果により女子にあたえる第一印象は良い方向に劇的に変わる。


婚活市場で出会う男子で「この人オシャレだな✨」って思う人にあまり会ったことがない。


ところで30代男子の既婚率は52.9%だそうだ。

彼らの大半はきっとファッションに気をつかう人々なんだろう。

だから普通に恋愛をして結婚出来たのだろうと思う。

一方、オイラを含めた47.1%の未婚男子はオシャレに無関心な人が多い。


その中でオシャレになったらどうなるだろうか?


いい意味で目立つようになる。

そう、もてるようになる。


ファッションを変えるのは、その気になったらすぐ出来る。

それによってもたらされる効果を考えたら、それをしないのもったいない。

なんといっても、その気になったらすぐ出来て、しかも効果は絶大❗

やらない、なんてことはないよね?