モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

フレンドパーク「スイーツ好き集まれ❗」に参加してみた件!①

フレンドパークで「スイーツ好き集まれ❗」というお題を見かけたので参加することにした。🍰

最近はフレンドパークに よく参加している。

何故か?……………それは婚活が上手くいっていなくて暇だから(^o^;)

とは言え暇だからといって家でゴロゴロしていても出会いなど無く、少しでも出会いがあるところ行くのは婚活の基本だと思う(*-ω-)うんうん。

お題が「スイーツ好き集まれ❗」だからきっと女子の参加率が多いに違いない❗とも思った。

下心満載です(^-^;

f:id:haduki1975:20200413215802p:plain

実際に参加してみると、女子は2人で残り5人はオイラを含めて男子だった………😖⤵️

お題を見て女子の参加率が多いに違いないって考えたのはオイラだけでは無かったらしい(^o^;)

男子は知っている人ばかり(^o^;)アニキ、テルさん、メガネさん、モクさん。

女子は1人は他のフレパーでご一緒したことのあるリリさん(小柄でオイラより年下と思われる)、もう1人は初対面でおそらく40代の方リョーさん。

そしてフレンドパークが始まったのだけど……
何故かまた幹事に指名された(^o^;)

お誕生日席に座っていなかったのに(^o^;)

フレンドパークの常連になったので、イベント係の人に「今回はこいつにしとこう!」って思われたのかな?


こうしてフレンドパークが始まった。

オイラは結構スイーツが好きなので、どんなスィーツが好きか、美味しいスィーツの店はどこにあるか?など話すことがそれなりにあった。

しかし他の男子達は、お題が女子が集まりそうとか、この時間の前に開催せれたフレンドパークに参加した流れで参加していたようであまり話すことが無い人が多いようだった(^-^;

そんな感じなので、幹事的にオチをどうするか?困る展開になった。

その時、リリさんがいっそう自分達で何かスィーツを作ったらどうか?と提案してくれたのでそれは面白いとなった。

ナイス👍リリさん❗

さらに自分が通っていたお菓子教室にで出来ないか?聞いて下さるそうなのでお任せすることに。

すぐに電話で問い合わせてくれた📱

…しかし、単発での教室はやっていないとなったので、これでこの話は終わりかな?って思った所、今度はリョーさんがシフォンケーキを趣味で作っていることが判明!

彼女に講師をして頂けないか?依頼すると、快く引き受けて下さるそうなので、それで行こうとなった(*´∀`)♪

捨てる神あれば拾う神あり?

さて、残る問題はどこでシフォンケーキ教室をやるか?それは幹事のオイラが探すことになった(^o^;)

そんな場所あるかな?