モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

フレンドパーク「スイーツ好き集まれ❗」に参加してみた件!②

前回、シフォンケーキ教室開催の方向になったフレンドパーク。
f:id:haduki1975:20200415122023p:plain

問題は開催場所。

幹事であるオイラが調べることになったのだけど………あるかな?(^-^;


色々調べた結果、市の生涯学習センター内に料理室があって借りられることがわかった。

午前、午後、夜の3つ時間帯のいずれかを選択して借りるシステムで一回6000円程度で借りられるようだった。

さっそくみんなの都合のいい日を確認して日程を決定して料理室を借りる事にした。

開催日まで少し時間があったので、それまでに準備しなければいけないこと、準備しておいた方がいいことをリストアップして実行に移すことにした。

当日はリョーさんに講師をお願いしているので、彼女に必要な道具や材料などを確認して用意する必要がある。

さっそく時間のある日に現地の料理室を見学させてもらい必要な道具がどの程度そろっているか?を確認した。

さらには現地近くに材料を調達出来る店がないか?の確認もすることにした。

その結果、道具はほぼそろっており、ガスオーブン完備でケーキ作りには申し分無く、唯一無いのがシフォンケーキの型のみだとわかった。

材料は近くにスーパーがあり全てそこで調達可能だとわかった。

と言い訳で問題はシフォンケーキの型をどうするか?一つはリョーさんが持って来て下さるとの事なのでいいとして、それだけだとみんながケーキ作りを楽しめない。

当日、リョーさんに講師を依頼した手前、幹事のオイラはアシスタントとして働かないといけないな〜と思った。

そのためにはケーキ作りの段取りを知らないといけないとも思ったので、シフォンケーキの型を買って予め自分でもシフォンケーキを作って予習することにした。

作り方をリョーさんに聞き、作るも一回目はケーキが上手く膨らまずに失敗😵💧

二回目は成功❗これで当日はキョドらずアシスタントが出来そう(^-^;

ここまで準備をしたところで開催日まで少し時間があり今の参加人数だともったいないな〜と思ったオイラは参加者に断って、以前他のフレンドパークで知り合った人にも声をかけることにした。

そして当日を迎えることになった。