モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

生理的に受け付けないについて考える件!

f:id:haduki1975:20190615212020p:plain
「生理的に受け付けない」って言葉、前からどういうこと?って思っていた。

その人に特に非がないにもかかわらず拒否する。

なんて失礼なことだろう💢ってのがオイラの素直な感想だった。

ある日、個人経営の結婚相談所からお見合いの話を頂いた。

お相手はオイラより1つ年下、気になったのは職業が家事見習い……お嬢様?

とにかくお会いしなければ、相手のこともわからないので会うことにした。

オーネットと違いお見合いの日時や場所は予め決まっていることが多いので、当日は少し早めに集合場所のカフェに行って待っていた。

すぐにお相手とそのアドバイザーさんがやって来たので店に入った。

それぞれ飲み物を頼む。


例のごとくアドバイザーさんが場の雰囲気を和ませて?退場。

そこからは2人で趣味ことなど色々な話をした。

ふと、なんとも言えない不快感をいだいていることに気付いた。

いったい何に対していだいているのだろう?って考えた。


わかった!お相手のコーヒーを飲む姿だ!


彼女はコーヒーを飲む時にカップを持ち上げるより先に自分の顔をカップに近づけた。

すると髪の毛がバサッと前に落ちる。

その姿がなんとも美しくない(;-ω-)ノ

とても失礼だとは思ったけど、見続けるのがどんどん苦痛になっていった。

1分1秒でも早くこの場を去りたいと思ってしまった。

今まで会ったお相手達は、1時間以上話すのが普通だったけど今回は40分くらいで切り上げてお別れした(´・ω・`)/~~

失礼なことをしたのだと思うけど、どうしようもなかったΣ(T▽T;)

後日、婚活仲間の女子に聞いたら

「結婚したら毎日見ることになるのだから、それが苦痛になるなら仕方がないんじゃないの」

とのことなので、やっぱり仕方がないんだな〜と思った。


そしてこれが「生理的に受け付けない」ってことなんだろうか?と思った。


帰宅後、すぐお断りの連絡を自分のアドバイザーさんにした。

それが無くても家事見習いをせれているせいか、話が夢見がちな感じでお断りしていたと思うけど。