モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

戦略④の情報収集をする新たな場所を見つけた件!

ちょっと前にオーネットのフレンドパークをメインに情報収集することにしたオイラ。

さらに色々探した結果、オーネット会員が集まるチャットルームを発見したのだった。
f:id:haduki1975:20190424164849p:plain

そのチャットルームは日によって数人から10数人の人がやってくるところだった。

ほぼ毎日やってくる人(暇な人がけっこういる…ってオイラもじゃん^-^;)や、たまにしか来ない人など様々な人がいた。

住んでいる場所も様々で日本各地からチャットルームに来ているようだった。

会話の内容はというと、どうでもいい日常会話がほとんどで婚活に関する会話はほとんどしていなかった。

オイラの予想…いや妄想?だと毎夜婚活の悩み相談などのやり取りがされているに違いないと思ったのに…(^-^;

冷静に考えると、赤の他人にペラペラ婚活の事を話す人は、あまりいないだろうってわかる(^-^;

なのでオイラは当初、オーネットでの婚活のやり方などを聞いた。

・プロフィールの写真を変えるだけでお受け率が上がる。

・アドバイザーさんにお願いすれば、人気のパーティーを含むイベントに抽選されずに参加出来る。(参加希望者が多いと抽選され参加出来ないことがある)

などなど、有益な情報を聞けた(*⌒∇⌒*)

ここならリアルタイムで質問出来るし、いいところ見つけたな〜って思った。

そうしてほぼ毎日のようにチャットルームに通っていると、少数ながらぽつぽつと婚活の進行状況や相談ごとを書き込む人がいた。

そうすると他の人が相談にのるのだか、中には否定的な意見を言う人がいることがわかった。

こんな人がいるから、それを知っている人は相談をためらうんだとここで気付いた。

どこにでも嫌な人ってのはいるものだ(`Δ´)

嫌な人の発言を見ていると、自分の婚活の話は一切せずに他人の相談には上から目線で発言をしている
からびっくりする(@_@)

後々聞いたところによると、そういう人の婚活期間は長期におよんでいるらしい。

当然だよねって思った(*-ω-)

やっぱり思いやりの無い人は結婚出来るはずが無いと思う。

ある日、当然チャットルーム上の文字が青色で表示されたメッセージが表れた。(普段は黒色)


うん⁉️バグかな?……どうやらオイラ個人に向けてのメッセージ………💡❗なるほど個人でのやり取りも出来るんだと、わかった瞬間だった。

そんな便利機能があるとは、気付かなかった(^-^;

そう、大事な相談はみんな信用出来そうな人と個人でしているのだとこの時に知った。

ちなみにこの時はオープンな場でオーネットのOGが夫の悪口を言っており、それに同調する男子1人……┐(´・c_・` ;)┌


「いい加減をしてほしいよね?」って感じの個人メッセージだった。

まったくだと思った。