モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

プロフィール写真をかえてみた件!

チャットでプロフィール写真を変えるとお受け率が上がると聞いたので、どうしようかと考えていると、狙ったかのようなタイミングでオーネットの会員紙に、プロの写真家にとってもらった写真に変えよう!って企画の募集をしていた。

すぐに応募することにした(^-^;

f:id:haduki1975:20190424174315p:plain

当日はオーネットの支社に集合だった。

支社に着くと会議室がフォトスタジオになっていた。

今回は男子のみの企画だったので、オイラを含めてほとんどの男子がスーツ姿で来ていた。


順番に1人1人写真を数十枚撮ってもらい、その中から2枚を選び、さらにその2枚の内の1枚をプロフィール写真にするってことだった。

驚いたことにメイクアップアーティストさん?らしき人がいてシミ隠しが目的なのか?ファンデーション?を塗っていた。(化粧のことはわかりません( ;∀;)


そしてついにオイラの番が来た!!ヽ(゚д゚ヽ)

テカリ✨があったのか?オイラもファンデーション?らしいものを塗られた。

いざ撮影開始!

カメラマンはさすがプロ!上手くオイラのやる気出させる感じだった。

こうして数十枚の写真が出来上がったので、さっそくその中から良さげな写真を2枚まで選んだ。

どちらをプロフィール写真にするか迷ったので、近くにいたオーネットの女子社員の人に

「女子目線でどっちの写真がいいと思いますか?」

って聞き、彼女が選んだ方の写真をプロフィール写真にすることにした。

ちなみに写真は普段の自分の3割増しくらいの出来上がりだったと思う(^-^;

そうしている間にも写真撮影はどんどん進んでいるようだったけど、その中でひときわ目立っている男子がいた。

年齢はオイラと同い年くらい?

まず彼はスーツではなかった。

黒のテラードジャケットに白の二重襟のシャツ、ボトムスはなんとデニム、メガネのフレームもとてもオシャレな感じ、その他の時計などのアイテムもオシャレ✨

正直、オシャレ男子はあまりいないってのがオイラの婚活市場に対する印象だったけど、少数ながらいるらしい。


後日、彼を見かけることがあった…可愛い女子と一緒に向こうからやって来てすれ違った。
f:id:haduki1975:20190425220927p:plain

オシャレ男子は思ったとおりもてるらしい✨

オイラもオシャレ頑張ないとね。



で、肝心な写真を変えた効果だけど…。

確かにお受け率が上がったのを実感したヽ( ゚д゚ )ノ

婚活のプロフィール写真は想像以上に重要だと学んだ。