モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

フレンドパークにお題を提案してみた件!④

気付いたら3週間?経っていたぜ(^o^;)

毎日、ブログを更新する人達はすごい❗

尊敬します。


さて本題に戻ろう(^-^;

フレンドパーク当日、オイラは集合場所に車で向かった。

あ、書き忘れたので本日参加メンバーを書こう!


「男子メンバー」

オイラ

アニキ(背が高い、オイラより一回り年上、いつも笑みをたたえていてコミュニケーション力も高く、気遣いが出来る人、以前別のフレンドパークでご一緒した方)

メガネさん(おだやかそうな方)

コパさん(落ち着いた雰囲気な方)

しゅんさん(優しそうな人おそらく20代)

「女子メンバー」

つばきさん(黒髪ドストレートの美女と言うより美少女系?オイラよりやや年下)

チョコさん(年齢不詳、落ち着いた雰囲気でオイラより年上っぽい方)

メグさん(オイラよりやや年下ほっそりした方)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「本日の予定」

朝、新幹線も止まるハブ駅に集合、車2台に分乗してラフティング集合場所近くの道の駅へ移動。

道の駅でお昼をすませて午後からラフティング集合場所へ移動。

そこで受付してラフティングスタート地点にバスで移動。

ラフティングを楽しみゴール地点近くの温泉へそのまま直行。

その後はその温泉に併設された施設でオプションのBBQを楽しむ🍴

BBQ終了後は帰路がつき、朝集合した駅で解散。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハブ駅の集合場所、銀時計に30分以上前に着いたのに、なんとすでにメンバーがいたw(゜o゜)w

早い(^-^;

それはアニキ、幹事より先に集合なんてさすがだぜと思った…というより幹事のくせにオイラが遅いのか?(^o^;)

アニキは今回、オイラ以外に車を出してくれることになっているありがたい存在だった。

そこから続々とメンバーが集まり時間になったので車に移動して出発することにした。

オイラの車にはメガネさん、しゅんさん、チョコさんが乗ることに。

チョコさんがおしゃべり好きな方だったこともあり、道の駅までの道中はなかなか楽しく行くことが出来た🚐

メガネさんはコミュニケーション能力はなかなかある方でしゅんさんもそんなにおしゃべりではないけど、女子が苦手な感じはなさそうだった。

道の駅に着きお昼ご飯を食べたらラフティングの受け付け時間までおしゃべりをして時間を潰し受け付け場所へ移動した。

受け付けをすませるとここで1つ問題が、

ラフティングにはオイラ達以外に3組が参加する予定だったのだけど、その内の1組が少し遅れるので待ってほしいと言われたのだ。

ラフティングの時間は2時間程度、ここには簡易トイレがあるのみでそれ以後は途中トイレが無いということで、道の駅で済ませていざラフティングへっていうシナリオが崩れた(^-^;

30分以上遅れて残り1組が到着、申し訳なさそうにあやまられたが、案の定というかオイラを含めて
数人が簡易トイレでいいからもう一度すませておこうとなった。

トイレをすませてここでもう1つ問題が起きた。

なんと簡易トイレはあるけど手を洗う場所が無いということだ。

これは人によってたいした問題では無いのかもしれないが女子、特に今回はつばきさんには大々問題だったらしくとても困った顔をしたン( ω-、)

不測の事態とはいえ幹事としてはなんとかしなくてはと思ったオイラは無い知恵を絞った。

キラリン💡そしてオイラは思い付いた❗そういえば除菌も出来る汗拭きシートを持っていた。(もちろん不快な匂いで女子に悪印象を与えない為に持参)

それを差し出すとつばきさんはとても喜んでくれた(*´▽`*)

なのでみんなにも配った。

この件は我ながら機転がきいて良かったと思った。
ちょっと自慢v( ̄Д ̄)v

こうして機転でピンチ?を乗り越えたオイラ達はウエットスーツに着替えてマイクロバスに乗り込みラフティングの出発地点に向かった。