モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

チャットのオフ会に参加してみた件②!

次の日、オフ会の二次会?に参加するため集合場所に向かった。

集合場所に着くと車が2台止まっており、「ココにゃん」(既婚女子)の旦那さんの「クロガネ」と「サン」(チャットだと発言するけど、リアルだとほとんどしゃべらない男子)の二人が車を出してくれることになっていた。

まだ参加者全員がそろっていないようなので待っていると「ココにゃん」と「ニコ」(女子)がなにやら話ながらやって来た。

あまりいい表情ではない。

「ニコ」は挨拶するとそのまま「クロガネ」の車に乗った。

「ココにゃん」に何かあったのか聞くと

「ちょっと「サン」とね…」と言って言葉を濁した(;¬_¬)

何やらトラブルがあったみたいだが詳しくは話してくれなかった。

全員そろったので出発することに。

「クロガネ」の車には「ココにゃん」、「ニコ」、「ジープ」(オイラより一回りくらい年上な男子)。

「サン」の車には「オイラ」、「ほへと」(オイラと同い年男子)、「ナミ」(二十代後半で婚約済み女子)が乗り、計8人で神戸に移動することになった。
f:id:haduki1975:20190703232633p:plain
神戸の三ノ宮駅付近に車を駐車して、そこからは徒歩で元町駅まで線路の高架下の店を見ながら移動して、帰りはアーケード街を通ってぐるっと回ることになった。

高架下は道は狭いけど、服や帽子、食べ物の店などが軒を連ねていて面白い( ^ω^ )

奥の方へ進むと一口餃子の店も沢山ある。地元には無いので行きたかったけどまだ開店していないようだった。

「ナミ」はキャリーバックを持っていくようだったのでオイラが持って行くことに。

一度は「悪いから」と言われたけど、オイラ含めて男子はそこまで大きな荷物を持っているわけではなく、その状態で女の子が1人キャリーバックを引いているのはいかがなものか?(~_~;)と思ったので「遠慮しなくていいから」と言って持った。

アーケード街では歩きながら食べられる物が色々売っていた。

「ナミ」は細身な外観とは違いよく食べるみたいで食べ物を買い食いしていたので、そのうちみんなから「ぎゃるナミ」って呼ばれるようになった(^^;

お昼は神戸牛がお値打ちに食べられる鉄板焼のお店に連れて行ってもらった。

地元の人と行くと穴場の店を教えてもらえるからいい( ^ω^ )

美味しかった(^q^)


その後はまたぶらぶらしておやつに明石焼きを食べた。

お好み焼きのソースをかけて出し汁付けて食べるのが関西流と云われたが……本当かな?(^-^;

以外に美味しかった(^q^)


その後いい時間になったので解散することに。

電車組は最寄り駅から帰ることに🚝

車組が改札口まで見送ってくれた🚗

最後に「ココにゃん」に子宝にご利益がある御守りを渡した。

チャットで不妊治療をしていることをオープンにしていたので渡しても大丈夫かな?って思ったので。

幸いとても喜んでくれたので良かった(´▽`)

こうして帰路についた。

オフ会、なかなか面白い( ^ω^ )

また参加しよっと。