モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

チャットのオフ会に参加してみた件①!

以前書いたチャットのオフ会が開催される事になった。
f:id:haduki1975:20190619232332p:plain
前から年に1回くらいのペースで開催されていたらしい。

今回の開催地は大阪。
f:id:haduki1975:20190619232344p:plain

大阪なのは幹事を名乗り出たアルが関西在住だから。

チャットだと顔が見えない。


いったいどんな人達がチャットで発言しているのか?興味津々だったので参加することにした。

参加者は30名くらい、オーネットのOBすなわち既婚者も参加するらしい。


オフ会の会場は居酒屋で夜スタートだったけど、せっかく大阪に行くのだからと思って午前中から行ってぶらぶらすることにした🚶‍♂️


そして当日、前から行ってみたかったお店を回ることにした。

たこ焼きの会津屋、生地に味付けされていて美味しい/@E@

ドライカレーの自由軒、美味しいけどリピするほどではないかな。


そうこうしているうちにオフ会の時刻が近づいてきたのでお店に向かうことに。

しかし、ここで問題が……土地勘の無い場所、回りは居酒屋が多数入ったビルだらけ。・(つд`。)・。

調べてきたのでこの辺りにあるんだけど…わからん(^o^;)

週末のせいか人も沢山いるからさらにわからない。・(つд`。)・。

そして集合時間が過ぎた。

数分後メールが…。

幹事のアルからだった📩

「❓」

………そうだよね?遅れるんなら連絡するのが礼儀だよね?

「10分前からお店のすぐ近くにおんねん❗」

と心の中で叫ぶけど事態は好転するはずもなく。


アルにお店の場所を聞く為にTELすることにした📱

店は目と鼻の先だった(@ ̄□ ̄@;)!!

人がなんか集まっているな〜て思って、さっき通り過ぎた場所がお店で、集まっていた人達がオフ会のメンバーだったことが判明(^-^;

チャットの発言で勝手にその人の背格好を妄想していたから、余計わからないってことになったに違いない。

アルはなんとなく恰幅のいい人って思い込んでいたけど、実際は細身で背が高いイケメンだった。

ちなみに既婚者、子持ちだ。

お店はビルの2階だった…だからわからなかったに違いない(^-^;

オイラ以外は迷わず来たらしいけど…………。

集合時間を過ぎているからだろう、お店のスタッフに通された部屋は、すでに人がいっぱいで空いてる席はあまり残っていないようだ。

その中から幹事席ぽい所を避けて座ることに。

ちなみに部屋は座敷。

席に向かう途中、そこら辺にいる人達に挨拶する。

お互いにチャットでやり取りしているだけの初対面なので、誰だかわからないのでハンドルネームをお互いに名乗りあう(^-^;

「ココにゃん」というハンドルの女子は勝手に小柄な女子を想像してたけど大柄女子だったり、チャットで批判的な発言をよくしていた「サン」はリアルだとほとんどしゃべらないのどギャップが凄い(^-^;

反対に「ココにゃん」からは

イカ天(オイラのハンドル)はスイーツの話をよくしていたから、もっとマルマルした子だと思ってた( ^ω^ )」

と言われたので、オイラもメンバーの想像を裏切ったらしい。

幹事アルの挨拶で乾杯をしてオフ会は始まった✨🍻🎶

オイラの席の隣はショートカットの美人女子だった。

美人と言っても気さくな感じで話やすい女子だったのでしばらく話して過ごした。

ハンドルネームは「モカ」、関西在住で今回は開催地が近いから参加したそうだ。

年齢はオイラと同じ。

しばらくして、せっかく色々な人がいるのだらとお互いに他の人と話すことに。

チャットでのイメージ通りの人とまったく違う人など、オフ会は初めてだけど面白い( ^ω^ )

そしてあっと言う間にオフ会は終わった。



次の日も参加出来る人だけ集まって神戸に行こうとなったのでオイラも参加することにした。


解散となったのでホテルへ帰って寝ることに。