モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

フレンドパークの「その後」に参加してみた件!

以前………3月くらい?(^-^;に情報収集の為に参加したフレンドパーク、実はその日だけで終わらず、後日も集まりがあったので今回はそれを書くことにしよう。
f:id:haduki1975:20190606215016p:plain
(フレンドパークは、オーネットで発行される冊子で会員自身が趣味などについて話し合いをしないかと呼び掛け、それに興味を持った人が参加を表明して集まるというもの。)

以前オイラが参加したフレンドパークのお題は「京都に行こう!」だった。

フレンドパークでは、今回のお題のように本当に京都に行きましょう!ってなった時は、後日に必要なので任意で連絡先を交換する。(オーネットは、お決まりの自己責任でお願いしますって言うけどね(^o^;)

フレンドパークからしばらくして幹事のテルさんから京都行きの日程と参加者募集の連絡が来たので参加することにした。

当日、オイラは集合場所の駅に車で向かった。

参加者は全員で8人だったのでミニバン1台に全員で乗り込んで京都に向かうことに。
f:id:haduki1975:20190611062940p:plain
メンバーは男子は、幹事テルさん、アニキ、運転手モクさん、メガネさん、セカさん、オイラの6人。

女子は、ウイさん、ヨンさんの2人ってメンバーだった。

オーネットの支社のフレンドパークでは見かけなかった人も3人いた。

幹事のテルさんに聞くと以前に開催された違うフレンドパークに参加した人も誘う事があるそうだ。

つまり一度フレンドパークに参加して連絡先を交換していると、支社のフレンドパークに参加していなくても誘って頂けることがあるらしい。



幹事のテルさんはオイラより年下らしいけど、しっかり者、アニキはいつもニコニコしてしゃべりやすそうな感じ、モクさんは博識でよくしゃべる人、二人ともオイラより一回り年上らしい。

メガネさんは柔らかい感じでいい人のようだ。

セカさんはオイラ以上にコミュニケーションが苦手なようであまりしゃべらない。

ウイさんはオイラよりひょっとしたら年上かな?って思ったのは落ち着いた感じだからだろうか?よくしゃべる人だった。

………女子の年齢はわかりにくい(^-^;

ヨンさんは目がパッチとして可愛い感じな人だった………ただ第一印象で苦手な人だと思った(^-^;


京都までの道中はみんな雑談をして行った。

初対面の人がいるところだからか、婚活の話をする人はいない…あたりまえか(^-^;

せっかく参加したのだからと思ってオイラも積極的に会話に参加する努力をしてみた。

そうこうしているうちにあっと言う間に京都に着いた。
f:id:haduki1975:20190611113340p:plain
この日は知恩院近くに車を止めて清水寺まで散策して戻ってくる予定らしい。🚶

知恩院は当然、男坂を登ることに。

かなり急な階段で実用的とは言い難い(^-^;

設計者はいったい何を考えているのだろう?

登りはとにもかく下りは使わない方がいい。

こけたら死ぬと思う(^-^;

下りは女坂を行くことにした。

その後、円山公園を通って八坂神社へ向かう。

円山公園を歩いている時にウイさんが言った。

「私の友達、ここでプロポーズされたんだよね。」

プロポーズ……今のオイラには縁遠いイベントだな〜って思って聞いた。

いつになったら出来るかな?

八坂神社で参拝して、ネネの道を横目にみんなでワイワイガヤガヤ話ながら、もう少しで清水寺というところで休憩するところがあったので少し休むことに。

お茶と団子を頼んでしゃべっていたけど、そのうちみんなしゃべらずまったりし始めた🍵


久しぶりにまったりするのはいいものだな〜って思って気づいたら、一時間以上が経過していて空も茜色になりつつあった(^-^;

これから清水寺に行って戻るのは時間的に無理だねということなり、そのまま引き返して帰ることになった。

車に戻るとそのまま帰路につくことに。

この頃になるとみんな打ち解けていて婚活の話題もちらほらし始めた。

聞いているとみんなそれぞれいろんな悩みを抱えていてオイラと一緒だな〜と思った。

途中、夕食を食べて集合場所の駅に着くとけっこう遅い時間になっていて電車の本数も少ないと言うことで、電車で来た人を住まいが同じ方面の車で来た人が送って行くことに。

ウイさんはオイラと同じ区に住んでいるようなので、オイラが送ることに🚗

途中、ウイさんと話をしながら帰ったけど、どうやら彼女はオイラよりちょっと年上らしい

「年も年だしそろそろ決めないとね〜」

と言っていた。

彼女を送って行った所は、びっくりするくらいオイラの家から近かった(゚д゚)

もっともまだ信用されていないから、送って行った所よりお家は少し離れていると思うけどね(^o^;)

こうしてフレンドパーク「京都に行こう❗」は終わった。

フレンドパークに参加する人達は、社交的で話やすい人が多いイメージになった。

またぜひ参加しようと思った。