モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

フレンドパークにお題を提案してみた件!②

f:id:haduki1975:20190806170051p:plain
フレンドパーク当時、お題が「ラフティング」なのでひょっとしたら女子の参加者は0人ってこともあり得るかも?と思いつつ支社に向かった。

オーネット 支社の会議室に入るとすでに7人くらいが着席していてオイラが最後のようだった。

普段は会議で使われるであろうテーブルと椅子がコの字型に配置されていたけど、空いてる席はお誕生日席しか無い感じだったのでそこに座った。

この時、オイラは大事な事を失念していた。


時間になりオーネットの社員の人がやってきた。


彼女は参加者を一通り見渡した後に

「茂手内さんがちょうどいい席に座ってみえるので今日は茂手内さんに司会をお願いすることにします」


そう、オイラが失念していたのは、お誕生日席に座るともれなくフレンドパークの司会に任命されることをだった(^-^;

しまった〜と心の中で叫んでも後の祭りだった( ̄□||||!!

人生30数年、目立つのはあまり好きではなかったので、目立たないように生きてきた。

人前で話すのは苦手ので、そのような場は極力避けたいと思っているオイラが司会………。

とは言え、任命された以上やるしかないと、自分に言い聞かせて司会をすることにした。

幸いというか、これまでさんざんフレンドパークに参加していたおかげで司会の進行方法は知っていたのが良かった。

最初は自己紹介とラフティングについての話を参加者全員にしてもらった。

その結果、実際にラフティングを経験したことがあるのはオイラくらいで後の人は興味があるけどやったことは無いとのこと。

そこで、オイラ達が今いる所から車で2時間位の所で体験出来る事を伝えるとみんな行きたいとなったので計画をたてる事になった。

…………司会 = その後の幹事、なのでオイラが計画たてることに(^-^;


あんまり幹事とかしたことないけど大丈夫か?


ちなみにメンバーは8人、内3名が女子だった。


さらにその中の1人は、いつぞやパーティーで会ったことのある黒髪ストレート女子だったので驚いたw(゜o゜)w

インドアのイメージが強かったので、まさかアウトドアなイベントに参加するとは思いもしなかった。


そしてみんなと連絡先を交換して解散となった。


とりあえず無事司会は出来た……と思う。


さて問題はこれからだ、上手に仕切れるかな?(^-^;