モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

清潔感について考える件!⑦

前回は口臭だったから、今回は体臭のことを書きたいと思う。

f:id:haduki1975:20190604112646p:plain

②体臭

体臭も原因は様々だけど、ここでは簡単な予防法と対処法を書きたいと思う。

体臭は汗の良く出る夏場にとくに注意が必要だ。

まず当たり前のことだけど、毎日入浴して身体を清潔に保つようにするのが大事。

シャワーだけだと毛穴が上手く開かず老廃物が除去されにくくて、たまった老廃物が体臭の原因になることがあるそうだ。

さて次に女子に会う当日のことを書くことにしようかな。

オイラは当日も出かける前にシャワーを浴びることにしている。

シャワーを浴びた後は服を着る前にデオドラントスプレーを使用。

殺菌成分配合のもがおすすめかな。臭いの元の細菌を殺すから、消臭成分だけのものより効果の持続時間が長いからね。

最近ではスプレータイプ以外に直接塗るロールタイプなどもあるので自分の使いやすいものを使うといいかもしれないね。

脇や体だけでなく足にも使用すると足の臭いも防げるからいいかも。

これだけすれば大丈夫!と言いたいところだけど、真夏に外出してしばらくすればまた汗だくになるのは目に見えてる。

そこで携帯用のデオドラントスプレーを持って出かけるようにした方がいい。

またデオドラントボディペーパーもおすすめかな。

汗が出たときにタオルで拭いてもその後も汗が出続けるけど、デオドラントボディペーパーで拭くとヒヤッとする爽快感があるし、さらにはその後汗が出にくくなるのでオイラはとても気にいって夏場の外出時には必ず携帯している。

スプレーなどではとても追いつかないくらいに脇に汗をかくのなら男性用の汗取りパッドなどもあるので試すのもいいかもしれない。

外出後、汗をかいたときは女子に会う前にトイレなどでデオドラントスプレー等をもう一度使用するようにしよう。

そのためにも待ち合わせの時間よりも早めに待ち合わせ場所近くにいられるようにして余裕を持って出かけたほうがいいからオイラはそうしてる。