モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

清潔感について考える件!⑥

今回からは臭い話をしよう。

臭いの厄介なところは、自分が原因であるのに気付かないことがあり、周りの人が気付いていてもそれを教えてくれないということだ。

よって普段から自分で予防することが大切だ。

f:id:haduki1975:20190530101316p:plain

① -1、口臭

臭いと言うと一番目か二番目に思いつくのが口臭だと思う。

口臭の原因はさまざまだけど、ここでは女子と会う時に口臭がしないことが目的だから、その基本的な予防法を書くことにする。

口臭の原因の80%は口の中に原因があると言われている。

したがって日頃から口の中を清潔しておけば口臭の心配はないはず。


大半の人は「毎日歯磨きをしているから大丈夫」だと思っているかもしれない。


でも残念ながら口の中を清潔にしておくのは簡単ではない。

普通の歯ブラシにだけではなく歯と歯の間は歯間ブラシや糸ようじを使って磨く必要がある。

仕上げにマウスウォシュなどを使用するけど、これだけやっても完全に清潔にするのは難しい。


まず、1年以上歯科にかかった事がないというのであれば歯科に行くことを考えたほうがいい。


さっき書いたように口臭の原因の80%は口の中に原因がある。

その具体的な原因は

・ 虫歯

歯周病

歯垢プラーク) 

・ 歯石

などだ。

歯科に行き、検診してもらい虫歯や歯周病があった場合は治療をして、無かった場合は歯垢・歯石をとってもらうようにしよう。

ついでにステインも掃除すれば、口臭だけではなく見た目も清潔になるので忘れずにしてもらうといい。
f:id:haduki1975:20190530101348p:plain
その後も半年に1度位の間隔(歯医者は3ヶ月に1度来てって言うけどね^^;)で歯医者に行って検診と歯の掃除を繰り返せばいつも口の中を清潔に保てると思う。

もちろん毎日の歯ブラシと時々の歯間ブラシや糸ようじを使った歯の間の掃除も忘れずに。

それから舌の奥の方に出来て黄白色になる舌苔も口臭の原因となるので見つけたら歯ブラシで軽くこするようにした方がいいかも。

とりあえず日ごろからこれくらい予防しておけば問題ないと思うかな?


それと女子に会うときは、出来れば歯ブラシ持参で歯磨きする時間が無さそうなら、携帯用口臭スプレーか、会う直前まで息リフレッシュガム(会う時にクチャクチャしてるのは無し)を噛むとかしたらいいかな。