モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

そもそも何故婚活がうまくいかないのか考える件 !2

前回からの続きだけど、女子が結婚相手に望む条件は実はサイトによってばらつきがある。下の図は最新の女子の希望年収だそうだ、500万以上を希望が55%となっている。
f:id:haduki1975:20190307004709j:plain



ここ1年で女子の希望年収が少し下がってきたということだ。

これを見てオイラにも希望が見えてきたと考えていいのだろうか?

しかしよく図を見ると400万円以上希望の女子が23%なのだ。

彼女達が仮に401万円以上希望だった場合、オイラを結婚対象にしない女子は78%でやはり8割となる(´;ω;`)

少しくらい女子の希望年収が下がったからといって、オイラの置かれた立場はよくならないのだ。
f:id:haduki1975:20190305145523p:plain

インターネット上にはある情報はしばし信用性に乏しいものがある。

ひょっとしたら上記のことは正しくないのかも?と思いたい。

しかし、個人経営の結婚相談所のおばちゃんに言われた言葉が、これらの情報が正しいのだと思い知らされた。

「綺麗な人と結婚するには、年収500万以上、大卒以上じゃないと難しいわね」

この言葉は人によってはとらえかたが違うかもしれない。

オイラにはこう言われたように思った。

「まともに婚活をしようと思うなら、年収500万以上、大卒以上じゃないとね」

婚活を始めて3ヶ月、誰にも会えない現実と婚活業界に長くいる人の言葉を前にすると、そう思わずにはいられなかった。

おばちゃんの言葉は一生忘れらそうにないとこの時思った(´;ω;`)