モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

そもそも何故婚活がうまくいかないのか考える件!

f:id:haduki1975:20190304064858p:plain
戦略を考えたのはいいけど、そもそも3ヶ月間、婚活が上手くいってない理由をあまり分析していない事に気付いたので分析しようと思う。

上手くいかない理由の大部分は…



おいらの「スペック」だと思う。



オイラが申し込みをした時点で、相手の女子にオイラのデータ(条件)が公開される。

相手はそのデータ(条件)を見てOKするか?断るか?を決める。

では、相手はデータ(条件)の中で何を見ているのか?

特に注目して見るのは以下の項目だと思う。


1️⃣年収

ある記事によると女性が結婚相手に望む年収は、8割が500万円以上だと書いてあった。生活していくにはお金💰が必要であり、将来的に子供が出来たりしたら教育費などでさらにお金がかかるので、経済力を重視するのはある意味仕方がないのかもしれない。


2️⃣顔写真

ほとんどの場合、イケメンの方がモテるに決まっている。人は生まれながらにして美人の基準を持っているそうだ。赤ちゃんに写真を見せると、いい表情をする時は美人か母親の写真を見せた時という研究結果があるらしい。

3️⃣学歴

大卒の女子の5割はパートナーも大卒であることを望むそうだ。高学歴のほうが年収が高いというデータがあること。高学歴の方が頭が良いと判断出来るからだそうだ。


4️⃣身長

女子が結婚相手に望む事は1位が年収で64.3%、2位が身長52.7%、その内の7割以上が男性の平均身長171cm以上を希望するらしい。


オイラのスペックは…
1️⃣年収400万円

2️⃣ひいきめに見て普通

3️⃣専門学校

4️⃣166cm


…そう、全ての項目で女子の希望を満たしていない。


オイラのデータ(条件)が女子に公開されました時点で断られる可能性が高いことがわかる。
f:id:haduki1975:20190305064125p:plain