モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

初めて女子と会った事を考える件!

前回、初めて女子に会った。
f:id:haduki1975:20190325103314p:plain
帰宅後、今日会って頂いたことに対するお礼メールをした。

で、今後どうするか?だけど………。


正直に言うと。


もう一度会いたいか?と聞かれたら…

「ぜひ、もう一度会いたい」

とは言えない。


「もう二度と会いたくないわけではないけど、会わなくてもかまわない」

ってのが正直なオイラの気持ちだった(´-ω-`)



なんでそうなのか?考えてみた。


・彼女の宗教が後々に問題になりそうだから?

・ライブを見に行った時に存在を忘れられたから?

・そもそもタイプではないから?

…色々あげても現時点ではどれも決定的な理由になりそうもない。

どうしようΣ(T▽T;)

別のことも考えてみた。


・4ヶ月目にしてやっと会えた人を、こちらからお断りすることを考えるなんてオイラは何様のつもりだろうか?

・この先また4ヶ月待つのか?いや、そもそも次なんてあるの?

などなど。



そして色々考えて悩んだ結果、オイラからお断りすることにした。


何度考えても「もう一度会いたい」とは思えなかったから。


消極的な理由で、その後会ったとしても自分の気持ちが変わるとは思えなかった。

それは相手にも失礼だし、相手の貴重な時間を無駄にすると思った。

この時点で相手の気持ちはわからない。

ひょとしたらお断りされるのはオイラかもしれない。

ただ、もう会う気もないのに相手の気持ちを知る意味などないと思ったので


お断りのメールをした。



一つ言えるのは、この事は今に至るまで後悔したことはない。


この結論を出すまでに、ここで書いたのよりかなり悩んだので、次に備えてルールを作ることにした。
f:id:haduki1975:20190325140554p:plain


①会ってもう一度会いたいと思わない場合は会わない。

②3回会った時点である程度の結論を出す。



理由は上で少し書いたけど、その気もないのにだらだら会い続けるということは、自分はもちろん相手の時間も無意味に消費する行為だと思うからだ。

婚活は将来的に結婚を目的とした出会いなのでかなり特殊な出会いだと思う。

数年付き合って、やっぱり合わないからバイバイ(-_-)/~~~ってわけにはいかないと思う。その時、いったい何歳?

性別は関係なしに年齢が上がれば上がれるほど、同世代の独身者は減り結婚は難しくなる。

さらには、男子は見た目年齢が上がりおじさん度が増せば婚活は不利になり、女子は出産年齢のリミットが立ちはだかる。

以上のことから、30代の婚活は短期決戦を旨とするしかないと思っている。

光陰、矢のごとし、というように40代まで思っているより時間は無い⏳

早く結論を出すことは自分の為でもあり、相手の為でもあると思う。

もっともこの人だ!と思った人がゆっくりペースを希望する場合は相手のペースに合わせる必要があると思うけど(^-^;

ただ、周りを見渡すと付き合ってから結婚に至るまでのスピードが早いカップルがほとんどなので、大多数の人が短期決戦を望んでいるように思う。

焦りがあるから婚活を始めた人が多いからだろう。

さてルールも決まったことだし、次の出会は…………あるのかな?(^-^;