モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

戦略③モテるように自分を変えるを放置していた件!

タイトル通りです。

戦略③モテるように自分を変えるについて、何も書いて無いことに気づいたオイラ………なんか書いとこっと(^-^;
f:id:haduki1975:20190326235302p:plain

モテるためには、まずどういう人がモテるのか?を知る必要があると思ったので、思いつく限り書いてみた。


・高年収

・高学歴

・イケメン

・コミュニケーション力が高い

エスコート力が高い

・オシャレ

・清潔感がある


ってところだろうか?

こうして見ると今から変えるのが難しいもの、逆に変えるが比較的簡単なものがあるのがわかる。

簡単なものから並び替えると


①清潔感がある

②オシャレである

エスコート力が高い

④コミュニケーション力が高い

⑤イケメン

⑥高収入

⑦高学歴


の順番になるように思う。(人によっては違うかも?)


以前書いたけど、婚活は短期決戦を旨とするべきなので、「簡単に変えるものから変える」が基本となる。

よって①〜④を変えることにした。というか⑤〜⑦は変えるのハードル高すぎ(^o^;)

①〜④を変えることは第1印象を良くすることになるので、戦略②の最初から出会える場所に行く。に確実に活かされことは間違いない。


婚活における出会いは「最初の出会いにおける第1印象」が全てと言っても過言ではないと思う。


第1印象が悪ければ「次」は無いからだ。


「次」に繋げるために、第1印象を良くする努力は可能な限りすべきだろうと思う。