モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

婚活パーティーに初めて参加してみた件!

さて、だらだら分析ばかりしていてもいっこうに婚活が進まないので、婚活パーティーに初めて参加してみた(^o^;)
f:id:haduki1975:20190314062753p:plain

初めて参加することにしたのはオーネットい主催の多人数パーティーだった。


🔵パーティー内容

・参加人数: 男女合わせて80名以上

・開催場所 :レストラン(軽食ビュッフェあり)

・①婚活回転寿司と②フリータイムの2部構成


会場に向かう道で日曜日なのにスーツ姿の男子や結婚式の二次会ファッションの女子を多数目撃したので参加者だとわかる。会場への道は間違いではないと確認できて安心(^o^;)


受け付けを済ませて会場入りすると、すごい人だった。

しばらくするとスタッフの誘導で外側が女性、内側が男性の二重の円が作られてお見合い回転寿司が始まった。

1人の女子と話せる時間は2分、短い(^o^;)

2分経つとスタッフが、次の人のところに移動するようにアナウンスするので、オイラ達男はぞろぞろと時計回りに移動した。

最初に自分のプロフィールを書いたカードをお互いに交換して、それを見ながら質問するって流れなのだけど、カードを見るだけでさようならになってしまう人もいた(;´д`)

せっかくいい印象だと思った女子に会えても、人の多さと時間の短さでどんどん記憶が上書きされて、どの子だったけ?ってなるしまつ(;´д`)

そんなこんなで回転寿司終了❗


続けてフリータイム❗となるのだけど……。


女子達は壁際の花となって待ちモードに移行してた🌹

女子同士での話が始まってる感じの人達もけっこういる様子………話しかけづらいf(^_^;)

どうしようかなって、うろうろしているとスタッフの人が「どなたかお話になりたい方がいらっしゃいましたら、わたくしがお声をおかけしますが?」と言ってくれたのでお願いすることに(^-^;

それで話したのはわかりやすい可愛い女子だった…けど、トーク力が無いオイラが長く話せるわけもなく数分で終了となった○| ̄|_

その後、窓際の花な女子達には話しかけづらくてうろうろo(T△T=T△T)o

うろうろしていると、コーヒーを片手に何かを探している1人の女子を発見したので、

オイラ:「何かおさがしですか?」

と声をかけてみる。どうやら彼女はマドラーを探しているようなので一緒に探して、その後は10分ほど話していたらパーティー終了となった。


オーネットは後日申し込みをするシステムなので、その場では結果がわからない。


パーティーでは、参加女性の簡単なリストを渡されるので、ちょこちょこメモをしているのだけど、それを見ても顔がほとんど浮かばない(^-^;

メモは「笑顔」「あいさつ」って感じだったので……おそらく笑顔が素敵とかあいさつがハキハキして気持ちがいいとか書きたかったに違いない(^-^;

少しでも記憶があるうちにと思い、家に帰ってすぐに申し込みをした。

さて、どうなることやら。