モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

婚活における戦略を考える件!

f:id:haduki1975:20190228113623p:plain
婚活を始めて3ヶ月。いっこうに進まない事態をうけ、オイラは戦略を練ることにした。以下がその戦略だ!


①婚活をする場所を増やす。

②最初から出会る場所に行く。

③モテるように自分を変える。


の以上3つである。


①の婚活をする場所を増やす。は、3ヶ月で1人も会えない状況から、1ヶ所だけで婚活するのは効率が悪すぎると考えたからだ。ほら昔から言うでしょ?「下手な鉄砲🔫も数射ちゃ当たる」って😁
数ヶ所で婚活した方が命中率は高くなるはず。それに複数の所で婚活をすれば「こっちが駄目だったけど、まだあっちがあるしね」って考えて、心の余裕も出来るに違いない😏



②の最初から出会える場所に行く。は、結婚相談所の場合、1️⃣申し込んでOKしてもらう。2️⃣LINEやメールでやりとりして会う約束をする。と、出会うまでに2つもハードルがある。これも効率悪いな〜って思った。あとは結婚相談所で断られているのは、条件が良くないから書類審査で落ちている可能性が高い訳で、先に面接をした方がいいと思った。(後で書類審査ってのも問題かな?😅)
とりあえず婚活パーティー行くとしよう。
(40うん万+αでコストかかるけど(;´Д⊂))



③のモテるように自分を変える。は、今までの人生でモテたことが無いって事は、このままだと永久にモテないってことだ。②で最初から出会うってしても、モテ要素が少なければ面接で落とされるってことだ。
具体的には、
オシャレになる。
身だしなみを整える。
コミュニケーション力を向上させる。
女子が好みそうな話のネタを仕入れる。
エスコート術を身につける。
…などすぐに出来そうなものから取り組もう。


f:id:haduki1975:20190228215139p:plain
とりあえずこんな感じの戦略で、婚活市場で戦うことにした。

うーん、完璧だね(☆∀☆)