モテない男が婚活でモテるようにする件❗

簡単に結婚が出来ると思って始めた婚活、しか〜し現実は甘くなかった!現実を知ったオイラがそれに打ち勝つために考えた方法論や体験談をダラダラ書いていく(予定の)ブログです。

はじめに。

f:id:haduki1975:20190226204444p:plain

30代前半に婚活を始めた…。

始めた理由はなんだったかな?

そう、まず自分自身がそろそろなんとかしないとまずいなって思ったのが一つ(-_-;)友達の結婚が決まったのが大きかったかな?

それから実家が田舎だとありがちな、親のプレッシャーが強くなったのも大きな理由だったと思う。

で、婚活をする事にしたのだけれど、オイラが選んだ手段は結婚相談所に入会する事だった。
f:id:haduki1975:20190226211537p:plain

正直、結婚ってのは好きになった者同士が恋愛をした延長線上に、あるものだと思っていたから、結婚相談所に入会するってことは恥ずかしいことだと思った(*/□\*)

ようするに、ろくに恋愛が出来ない人が入る所っていうのが結婚相談所に対するオイラのイメージだったから…

オイラ=ろくに恋愛が出来ない人

なのだけどね(;^ω^)

しかし背に腹は代えられない❗ということで勇気を出して入会を決めたわけだけど、同時にこうも思っていた。

「結婚したい人が入会するわけだからすぐに結婚出来るに違いない❗」

ただ、すぐにその考えがあまいことを思い知らされることになった(´;ω;`)

世の中には婚活をする前から戦略を考える人もいるのに…オイラは超〜能天気だった…というかバカだった。